とっておき♪カラフルエコバッグづくり2016年11月


今回は、今年度初!の形に残る製作イベント「世界にひとつだけのエコバッグづくり」です。

無地のバッグに、好きな型や色をペッタンペッタン。

講師の先生が、子どもが持ちやすいように型の持ち手、ポンポンする道具、

絵の具を入れる容器も色々な形に工夫して準備してくださりました。

5182-5cb3-40c9-8f4d-a20cef955a5a-p

テーブルでやる子、床でごろーんと好きな姿勢でやる子、みんな自由に製作です。

9f71-cc3e-4214-94a7-c1bbd5ddf01d-p  eab7-2144-4343-bd96-b403bbc5ea64-p

手形も足形も、筆で好きな文字を描いても自由に🎵

108e-76aa-40f6-af8b-53b78dbfc23c-p cfa5-0be6-4f6d-95ef-f51235b24336-p

 

時間が経つ内に、いつの間にか親の方がヒートアップ!(笑)

「あのスタンプどこ?ピンクはどこのテーブルにある?あ、それ可愛いね。かーしーて!」と夢中に🎵

 

みんなの完成品を並べてみると、個性が出てます🎵
芸術は爆発だー!とは言ったもの😋
みんなニコニコご機嫌な1日でした!

2161-22aa-4d06-a034-f4faea72d0ba-p  ba7e-06aa-4393-a7d8-4a5f9f846514-p

 

今回も素敵な先生との出会いから実現したイベントです。

たくさんのボランティアさんにも支えていただき、一緒に楽しむことができました。

皆様本当にありがとうございました

おかげ様で親にも子にもとっておきの逸品が出来上がりました。

次回の製作イベントも楽しみです!

fd00-d9a3-46c2-94cb-4f1c1e018336-p