ポップソングX’masライブ♪ 2016年12月


X’masイブイブの12月23日、みかんぐみは今年最後のイベントを開催しました。

インフルエンザや胃腸炎が流行っているなか、

みかんぐみのイベント史上最高の100名近い参加人数でした。

 

みかんぐみではおなじみのボランティアさん扮するサンタクロースがお出迎え。

突然の登場に目をまん丸くしながらも、心のこもったプレゼントをもらってニッコリです。

dsc_0270 dsc_0288

今回のイベントは、小児病院等にプロアーティストボランティアを訪問提供活動をされている

スマイリングホスピタルジャパン様のご協力をいただいて、

3人組の男性バンド「BIGMAX!!!」のみなさんをお迎えしたX’masライブでした。

BIGMAX!!!のみなさんは、ほぼ同時期からライブハウスを中心に音楽活動続けていて、

みんなが知っている洋邦ポップス音楽を届けるためにバンドを結成されたそうです。

 

イベントスタート!

dsc_0393 dsc_0403

サンタクロースとトナカイ姿で現れたBIGMAX!!!のみなさん、

子どもたちが使いやすい楽器を配ってくれ音楽に合わせて楽器を鳴らしました♪

 

子どもたちが喜ぶX’masソングをはじめ、パパママも大好きな曲をチョイス!

イベント中はパパやママに抱っこされ聴いている子、寝んねしながら聴いている子、

バギーに乗って聴いている子、みんなの笑顔が輝いていました☆

dsc_0535 dsc_0566

楽器の音が大きくてビックリして泣いている子もいましたが、終始会場は笑顔と手拍子でいっぱいでした!

 

楽器による生演奏は大人もなかなか聴く機会がない中で、

みかんぐみのイベントでは年に何回か聴くチャンスがあります。

dsc_0446

最初の頃は驚いて興奮したり泣いて会場に入れなかった子も今では楽しそうに参加しています。

来年も生演奏をはじめ、たくさんの楽しいイベントを開催して、みんなで楽しめますように☆