屋形船に乗ってファミリー交流会♪2016年10月


すっかり秋の風が感じられる頃となってきました。

みかんぐみでも、楽しくワイワイと家族交流をしたい!と思い、

緊急企画(!?)貸し切り!屋形船ファミリー交流会を実施いたしました。👏

座位をとることが難しい子どもたちも多いので心配でしたが、

バギーのままお座敷に(ゴザを敷いていただけました)GO!

船の乗り降りも係りの方が快く手伝ってくださりありがたい限りでした。

img_4633     img_4635

 

 

今回は見どころ満載の「お台場コース」をチョイスし、船に揺られながら出発~。

img_4657

 

屋形船というと、夜の会社の宴会・・・みたいなイメージでしたが、

気持ちのよいお天気の元、昼間から食べて飲んで話して・・・。ととっても贅沢な時間です。

imgp0877

 

子どもたちもバギーに座って、床にゴロンしてと好きな体制でご飯♪

大人は、屋形船と言ったら(?)揚げたての天ぷらに新鮮なお刺身、最後は深川飯にフルーツまでとおなか一杯。もちろん飲み放題付きです。ママだけではなくパパも満足げでした。

おむつ替えも、隅のほうでささっとできるスペースを作っていただき、貸し切り船ならではの気兼ねなさがまたいいですね。

img_4655

久しぶりにあうメンバーもいて、お互いに近況を話したり、愚痴ったり(笑)・・・。

ガイドさんの軽妙なおしゃべりも楽しく、子どもも大人もゆったりまったり2時間半の船旅でした。

imgp0891   imgp0908

病気があってもなんだってできる!

やりたいことにはどんどんチャレンジしたい。一人で難しければみんなでやればいい。^^

みかんぐみは、親も子もワクワクドキドキのいろんな経験を通して成長していきたいと思っています。

 

imgp0957   9c8d89ff-44cf-405b-9641-8a2580e2b1e2