ヴィレッジセブンX’masライブ 2017年12月


12月2日、ちょっと早いけど、みかんぐみではクリスマス会を行いました。

普段は子どもたちのケアをお仕事にされているメンバーで結成された、ヴィレッジセブン(http://village-7.com/)さんのライブです。

 

手話をしながら歌ったり、

ヴィレッジセブンの手話

ハンドベルやトーンチャイムなどの楽器を配って一緒に鳴らしたり、

ハンドベル トーンチャイム

歌の中に子どもたちの名前を入れて歌ってもらったり、

19
キャンプファイヤーに見立てたパラバルーンを見つめたり、

キャンプファイヤーに見立てたパラバルーン
サンタさんからプレゼントをもらったり、

サンタのプレゼント
観客参加型の楽しいライブでした。

 

子どもたちは、
最初からノリノリの子、
楽器で目が輝く子、
名前を呼ばれて急に親しみを感じる子、
それぞれでしたが、
最終的にはみんなが夢中になっていました。

 

みんなノリノリ 手を振ってノリノリ

 

みかんぐみのテーマソングまで作ってくださって感激!

今後、皆様にも聞いていただけるようにしたいなと思っています。

素敵なクリスマスプレゼントもたくさんいただいて、持ちきれないほどでした。
ヴィレッジセブンさん、ボランティアさん、ありがとうございました!